かたつむりに味付けのりをあげてみました結果、

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かたつむりがカフェの野外テーブルに、雨どきになると顔をだすのですが、きれいなまきまきを見てワンショット。

味付けのりをあげて見ましたが、スルー。湿らせてあげたほうがよかったかもしれません。

どこかに移動しちゃうので殻を引っ張ったら、えーっていう顔されて30秒ほど凝視されました。

こちらにかたつむりの飼い方がありまして、ノリもちゃんとたべるらしいです。

かたつむりの飼い方

カタツムリの飼い方 餌は?寿命は?自由研究にもぴったり!

ちょっと苦手ですがカエルもいました。

 

 

 

 

 

 

 

以上雨の日のライラックの生き物図鑑でした〜〜。